5つ年の離れた離れた兄弟関係

うちには男児が2人います。

10歳と5歳で、5つ年が離れています。

効果がでるまでの期間は?プラステンアップαの本音口コミをレポート!

「年が離れてるから、喧嘩なんてしないでしょ?」

いえいえ、そんなことはありません。

しっかり喧嘩しますよ。

下の子が上の子の作業を邪魔をしてしまい、よく上の子に怒鳴られます。

そうすると下の子は気が強いので、手が出てしまい…

下の子としてはかまって欲しいのですが、上の子としては遊ぶにしては下の子の年齢が低くて、遊び相手にはもの足りず。

宿題を邪魔される時もあります。

それがストップしてしまうと、一日の時間配分などもあって困ります。

だけど、2人ベッタリの時もあります。

2人でお風呂に入っている時に、楽しそうな笑い声が聞こえてきたり。

共通の好きなものを2人で楽しんでいる時、横同士にくっついていたり。

2人は同じ習い事をしています。

先に下の子が教室から出て私の元に戻っていた時があり、下の子の姿が見えなくなった上の子は弟がいないと不安になってしまった時がありました。

涙目の上の子が心配そうに教室から出てきたときがありました。

喧嘩ばかりの2人ですが、兄は弟のことをしっかり思いやってるのですね。

弟は弟で兄がのことが大好き。

一緒に遊びたい気持ち一心でいじわるをしているのです。

この先、どういう兄弟になるのか楽しみに育児を頑張りたいと思います。

固定費を減らしたい!家中に広く届くネット回線にしたい!

どこの会社の回線がお得なのか、いまいち分かりません。ドコモ光からニフティ光への乗り換え料金は?きりかえの手順7ステップや転用時の注意点なども全解説!

我が家はdocomoユーザーなので、携帯とセットの回線を頼んでいます。

夫に任せっきりで、いまいちよく分かりません。

たまに、自宅マンションのポスティングで「お得な料金」みたいなチラシが入っています。

乗り換え割引もあり、かなりお得感があります。

マンションだと、色々と制約があるのでしょうか。

今は色々な回線やプランがあるようなので、詳しくない素人の私には、判断しかねます。

でも、節約のために毎月の固定費を減らしたいとは思っています。

現在、ネット回線について、料金を減らしたいということ以外には、WIFIが届きにくい場所があり、困っています。

リビングにネット回線、WIFI関連の機械があります。

そのリビングから一、番遠い場所にベッドルームがあります。

寝る前や朝、スマホを触るとき、ネットが弱くて繋がりにくい傾向にあるのです。

なかなかページを読み込めないことも多く、せっかく家にいるのにWIFIを切って、4G・5Gで接続することも多いです。

毎月のギガの消費が多くなり、困っています。

WIFI中継機なるものもあるようですが、効果はあるものでしょうか。

ネットが広く届き、さらに毎月の支払いを減らすことができたら嬉しいです。

呼吸法と簡単なポーズを続けただけでイライラすることが減った!

仕事のことで悩み、不眠症になってしまった時にヨガのインストラクターをされている方に出会いました。私は子供の頃から体がすごく硬いため、ヨガなんかできるだろうか?と不安で相談してみると、その人は「まずは難しいポーズをしようとか、そういうことは何も考えなくていい。

https://jibun-level.com/yoga-taikeihenka/

ゆっくりと呼吸して、自分と向き合ってみよう」というアドバイスをくれました。確かに私はストレスを感じたり、何かに集中している時は息をすることを忘れてしまいます。なのでまずは呼吸の練習から始めました。普段の生活で意識をして呼吸をすることがなかったので、それだけで気分が変わりましたし、なんだか体と頭が少しスッキリする感じがしました。

それから少し経って、インストラクターの方にヨガのポーズを教わりました。それは猫のポーズです。これは体が硬い人でも、簡単にできます。頑張らずに続けるために、10回を1セットと考えて、これを朝と夜にすることにしました。

すると、たったのそれだけなのに肩のこりが楽になり、何よりヨガをしている間はイライラせずに、リラックスできている自分に気がつきました。いつも仕事のことを考えて、焦って、イライラしていた自分がこんなにリラックスした時間を過ごせるなんて信じられませんでしたし、すごく心が楽になりました。簡単なヨガを数ヶ月続けた結果、嬉しいことにだいぶ体も柔らかくなってきました。なので、今はもう少し難易度の高いポーズに挑戦しようと思っています。