楽天モバイルにしたけれど、正解だったのかどうかがわからない。

最近、ネットでも話題になっていたので楽天モバイルに変えてみました。http://www.motoguildchicago.com/

契約前に、自宅のネット環境を見てもらうと、しっかりと電波が通っていたので安心して契約したのですが…。
実際に使ってみると、病院やよく出かける場所で圏外になってしまうんです。

結構な頻度で圏外になってしまうので、休日家族でお出かけして別行動をとるときなんかは電波がない場所だと毎回ハラハラしています。
確かにプランも分かりやすくて、自宅や自宅周辺では問題なく使えているのですが、お出かけするときにとても困っています。

せっかく契約したので、早々と変えたくないのですが、病院等で誰とも連絡がつかない状況だとさすがに厳しいなと感じています。
格安スマホは、さまざまな情報があり、とても魅力的ですが実際使ってみないとわからない部分が多いなと感じています。

今は少し、残念な気持ちもありますが、今は解約手数料がかからないところも多くなってきているので、時間に余裕がある人は使ってみてダメなら変えてみる…くらいの気持ちでもいいのかもしれませんね!
そうは言っても、今の状況だと不便なので、電話等で問い合わせして改善策がないか聞いてみようと思っています!
改善したら、今後も楽天モバイルだなと思っている今日この頃です。

研修中まさかの出来事。

結婚してから子供はいつできてもいいかなという気持ちで始めた妊活。http://www.caphartsnaum.com/

特に特別なことはせず、普通に仲の良い夫婦生活を送っていました。そんなある日、ご縁があって転職をし東京にある本店での二か月間の研修が始まりました。

マンスリーマンションを借り旦那と勤務先が同じだった為、東京で二人暮らしをしていました。

本店での仕事は毎日目まぐるしく、あっという間に一か月がたちました。

そんなある日、通勤で電車に乗っていると乗り物酔いがひどい日がありました。

でも、職場についてもご飯を食べていても仕事が終わっても気持ち悪さが抜けません。

気持ち悪さの波はあるものの、完全に抜けることはありませんでした。

時期が時期だけに冬だったので風邪かと思い様子を見ていました。

次の日になるころには体調も戻り、ただ体調が悪かっただけなのだと思っていたらお昼ぐらいからまた気持ち悪くなりお昼が食べられないほどでした。

さすがにおかしいと思い、職場には内緒でお昼休みに病院へ。

その時ふと思い出し、そういえばあれが来てないことに気が付きました。進路変更産婦人科へ。

予感的中、妊娠2か月でした。

いつできてもいいと思っていた矢先、まさか今研修のタイミングで発覚するとは思いませんでした。

上司に報告し、研修中は大っぴらにできないので管理職の方々にだけ報告を。

食べつわりがひどく、休憩時間にはおにぎりを隠し持って非常階段でこっそり食べていました。(笑)

飲食店だったので、つわりを隠しながらの接客。とても大変でしたが今ではいい思い出です。