2ヶ月で80キロが65キロになったよ

当時、私は身長が174センチに対して体重は80キロありました。http://www.kyoujyo-net-kagawa.jp/

社会人になってからの食生活の不摂生を続けた結果が体重に表れてきました。何度かダイエットを試みる為に、ジムへ入会し、走りに走りまくりました。72キロくらいまでは運動で減らすことは出来ましたが、やはり食べることが好きな私は何度もリバウンドしていました。そんな中、ある日栄養管理士の方と出会う機会がありました。そこでダイエットについてよくよく、聞いてました。結論から言うと、運動ではなく食事でした。そして食事というのも食べる順番でした。

その話を聞いた翌日からとりあえず1週間だけと思って、お昼はゆで卵と野菜ジュースのみ、夜はまず最初に、もずくを食べてから食事をとるようにしていました。1週間後に体重を計りました。なんとマイナス8キロ。さらに1週間続けましたマイナス12キロ。

自分でも分からないくらいサクサク体重が落ちていきました。それから当分その生活を続けていましたが、体重は変動しません。むしろ、何故か増える時さえありました。大体の人はここで諦めるみたいですが、私はやり続けました。その結果2ヶ月後には80キロあった体重は65キロまで減り、周りにどうやって痩せたのかをやたらと聞かれました(特に女性)。こんなに簡単に痩せれる方法があったとは、目から鱗でした。

冬こそ「早朝ウォーキング」でダイエットをしましょう。

冬の早朝は一段と寒さが厳しいです。http://sushi-kaiba.jp/

でも冬の早朝ウォーキングでしか得られないメリットがあります。

冬の早朝ウォーキングのポイントを紹介します。

まずは、防寒対策のポイントですが、冬の早朝ウォーキングには、何より防寒対策が必要不可欠です。

首と手首と足首の3箇所の首を暖めると、体感温度が4度上昇するそうです。マフラーや手袋、足首にはロング靴下等を使って3つの首を暖めて下さい。

インナーは、ヒートテックが着膨れせず暖まるのでお薦めです。

アウターは、風を通さない、動き易い「ウィンドブレーカー」が良いでしょう。ウォーキング前には、入念な準備運動を行い怪我の防止と身体を暖めましょう。

早朝ウォーキングお薦めポイント

私達人間の体は、体温を一定に保つ為気温の低下に対応して、熱を作る過程でカロリーを消費します。

人間の体温36~37℃と、冬の早朝の気温との差が大きい程基礎代謝が上がり痩せ易くなります。

朝食前にウォーキングを行う事で、ブドウ糖の代りに体内の脂肪を燃焼する事でエネルギーを作ります。

早朝ウォーキングは脂肪燃焼効果が大きくダイエットに最適です。

更に日光に当たる事で体内時計がリセットされて、気持ちよく1日をスタートする事が出来ます。

この様に早朝ウォーキングはメリットが沢山あります。

しっかり防寒して、冬の早朝に澄んだ空気の元ウォーキングに挑戦してみませんか。ダイエット効果と毎日を元気に過ごす為にお薦めします。

左右で大きさが違う気がする

左右アンバランスなんてそんなに気にしてなかったし、左右アンバランスだとも思っていなかったけど何となく左右で大きさが違うなと思うようになりました。

効果はどう?ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを使ってみたDカップ女子の本音口コミ!

そんなに極端に胸の大きさが違うことは、ないけど大きい小さいと分かります。どちらかなら両方とも大きい胸が良いです。あんまり気にしてなかったけど、気づいてからは胸の大きさが気になるようになりました。なので、小さいほうの胸だけマッサージなどしたりするようになりました。なんでもバランス悪いのはよくないので、バランスをなおしたいと思っています。

同じ大きさの方が、見た目はもちろん良いけどブラジャーとかも付けやすかったりすると思います。胸の大きさが違うと大きい方でブラジャーのサイズを合わせると、片方だけ隙間ができてパフパフになって着け心地がとても悪くて嫌です。小さい方の胸でブラジャーを選ぶと、片方だけきつくてパンパンになるのでゆとりがないのは着けていて苦しいので嫌です。

どちらかと言えば、大きいサイズのブラジャー方がまだ楽です。ちょうどいいサイズのブラジャーを探すのも、大変だなと思いました。

サイズもそうだけど、柄や形なども重要なのでなかなかピッタリの物がないのが現状です。

腹八分めで2か月で10キロ痩せた件

皆さんはダイエットってご存じですか?

一度はした事あるんじゃないでしょうか?

しかし無理なダイエットして3日でやめたり盛大にリバウンドしたり・・・。

ちょっと難しいイメージありますよね。

体づくりに3つ大きく必要なものがあります。

①食事

②筋トレ

③休息(睡眠)

でも一番大切なのは一番は無理しないこと。

さて私がかつてダイエットして無理なくリバウンドしなかった方法を教えます。

体重をへらすので一日の食べる量をへらします。

減らすのですがカロリー計算めんどくさいとか お菓子食べたいとかおもいますよね?

普段通り食べればいいんです。 でも少しだけ量を減らしてください。

普段の8割を心がけて下さい。 普段 食べる量が多い人も少ない人も普段の8割くらいの量とってれば健康状態悪くならないでしょう!

さて次におすすめの運動を紹介します。

その前にどうゆう人がリバウンドしないと思います?

ズバリッ 代謝がいい人です!

代謝がいい人はどうゆう人かというと・・・  

筋肉量が多い人。  体温が高い人。  体が柔らかい人。

つまり筋トレして体あってめてストレッチしましょう!

http://www.familytravellerawards.com/

いろんな筋トレありますが紹介しきれないのでひとつ。

ラジオ体操しましょう!

なんだラジオ体操か?と思うかもしれませんが。。

ラジオ体操を全力でしましょう。

第一 第二 もしくは 第一を2セットしましょう!

最近だと動画みながらとかできるでおすすめです。

なれてきたらラジオ体操の2セット目を500mlのペットボトルをもってやりましょう。

もっとなれてきたら100均に売ってあるタピオカドリンク用のストローをくわえながらやりましょう。危ないので半分にカットしてもいいです。

タピオカドリンク用のストローいいですよ。くわえて軽い運動をしましょう。腹式呼吸になるのでお腹まわりの深層部の筋肉に効きます!

そして疲れたらやすみましょう!

まとめると

腹八分目たべて  筋トレとストレッチして  休む  以上!

とにかく危なくない範囲で無理なくが基本です!

歯磨き粉にこだわるようになりました

最近は口臭を気にするようになってきて、歯ブラシとか歯磨き粉とかを色々と試しています。http://www.mountainfood.org/

歯磨きすることがまずは何よりの口臭対策となるということは知っていましたので、それをかなり定期的にやるようになりました。食後にやるのは当然として、それが以外にも時間があればやるみたいなことで歯の手入れをするようにしました。ここで注意したいところとして、あんまり強く磨かないということです。意外と歯も摩耗することがあるのです。

それもブラッシングをすることでそういうことが起きてしまうということがあるのでそうすると口臭が良くなっても他の歯のさまざまな不具合に繋がったりすることがあったりするのでそうならないように注意しながら歯磨きしています。ですから、歯に良い歯磨き粉なんかをよく使っています。

歯磨き粉にこだわるということをしてから口臭もだいぶ改善されるようになってきた気がしますのでこれはこれからも続けていきたいとは思っています。

はっきりいって、一回二回でどうにかなるということでもないので継続して続けていきたいところです。 いろいろな歯磨き粉を持っていますと歯磨きをすること自体、すこし面白くなりますから、いろいろと試してみるとよいでしょう。