私が15kgの減量に成功した秘密。

私は小さい頃は痩せ型でしたが、中学生ぐらいになると、年頃+スポーツをしていたせいで、普通体型もしくはガッチリ体型になっていました。
高校生の頃に、1年間留学に行って帰ってくると周りの人に驚かれるほど太ってしまい、自分が醜くなりました。そりゃ朝昼晩と3食ジャンクフードを食べて夜遅くにデザートを食べる生活を1年もしていれば、ぶくぶく太りますよね。笑

ワンズアップ

帰ってきても、一向に体重が戻ることはなく、体重計に乗っては落ち込んでいました。
ある日、体重計に乗ることをやめ、毎日自分の姿を鏡で見て写真を撮りました。
もちろん、筋トレや運動は欠かさず1時間し、プロテインも欠かさず飲みました。

目標体型に合う少し値段がはる服を購入しました。
それを始めてから2ヶ月後、周りから痩せたんじゃない?と言われるようになりました。
痩せ型だった私が、約20キロも太りベスト体重をキープし続けられている秘密は、

1、体重を計らないこと。
2、適度な運動を欠かさない。
3、目標を作ること。
4、我慢しすぎないこと。
5、毎日自分の姿を鏡で見ること。

見た目が変われば、人は気づいて褒めてくれます。
その嬉しさは計り知れないものなので、継続でいるのです。
健康のために皆さん頑張りましょう!!

私の悩み

私は、肌について悩みがあります。アトピー性皮膚炎・アトピー性皮膚炎による色素沈着乾燥・かゆみ・頭皮の湿疹・ふけまで、全身に及びます。

メリフバームクレンズの使い方から解約方法

アトピー性皮膚炎は生まれつき、赤ちゃんの頃から肌着で首が切れるほどでした。私の記憶上、ひどいときは顔にも湿疹が出たりしてました。

年を重ねていくうちに、少しずつ範囲は狭まり今は上半身のみ肘裏と首元、頭皮のみとなりましたがまだ薬がないと乾燥が酷く寝てる間に搔きむしってしまいます。

昔のアトピーの跡が色素沈着しており、膝裏肘裏首等が茶色になっているので

いつもファンデーションで隠してます。

化粧しても乾燥でファンデーションがカサカサになってしまうのも嫌です。

頭皮の湿疹もずっと悩んでいて、かゆいのでふけも出るし、

不潔にみられていないかいつも不安におもいます。

シャンプーはいい高いやつに変えたり、専用の物を使用しても変わらずお手上げ状態です。

乾燥とかゆみのダブルパンチが常にあり最近まで授乳中でしたので飲み薬もストップしていたので、落ち着き次第また皮膚科で飲み薬処方してもらおうと思ってます。

食事療法も少しづつできる範囲で行っていこうおもっているところです。

娘も同じ症状で悩んでいるので一緒に治療できて、私ほど酷くならないことを願ってます。

自宅カラオケでひたすら歌いまくる

ストレスを溜めると体に良くないので、とにかく発散するように

努めています。ドクタースティックで減煙できる?タバコをやめれない私が使用感と口コミ体験談を暴露!

私の趣味はカラオケで熱唱することなのですが、コロナ禍で行くこともできずにストレスは溜まるばかり…

というわけで、遂に自宅用のカラオケマイクを通販で購入!

「自宅用のなんて、どうせおもちゃなんでしょ?」と嫌煙して買うのを躊躇っていたのですが、いざ購入してみたらあまりの本格さに驚きました!

それからは、アプリで「ポケから」というカラオケアプリをインストールして、毎日歌いまくっています。アプリをカラオケのマイクと連動させることが出来るので一層本格的なカラオケ感を出すことができます。

カラオケ好きな私ですが、友だちと行ったり家族と行ったりするとなんだか恥ずかしくて感情を入れられずに歌ってしまいがちでしたが、自宅では恥も何もないので、歌いながら感情を入れまくっています!

特に失恋の歌だったり、慰める系の歌、壮大な歌なんかは感情を入れすぎて涙が出てきて最終的に何がなんだか分からない状態になりながはも号泣して歌い続けるのですが、終わった後は心も頭もスッキリ!!ストレスが自分の中でゼロになっています。側から見たらかなり怪しいと思いますが、ご時世柄、どれだけ自分でストレス解消できるかが大切だと思うのでぜひやってみて欲しいです。