置き換え中心!糖質制限ダイエット!

絶賛ダイエット中です!パエンナスリムレッグの使用感は?実際に使ってみた効果と私の口コミ!

メインは糖質制限で、今まで食べていた炭水化物は別のものに置き換えた食生活です。

白米はオートミールまたはもち麦入りご飯、麺類は糸蒟蒻や糖質ゼロ麺や豆腐麺に置き換えています。

元々パン類やお菓子、果物はあまり食べないので、今は全く食べてません。

完全な糖質(炭水化物)制限は、食物繊維も減ってしまうので、毎日一食はオートミールやもち麦を食べるようにしています。

また、白米を食べない分、野菜を多く食べるように心がけています。

それによって便通も良くなり、ダイエットにも結びついていると思います。

脂肪分が多いものもできるだけ避けていますが、ダイエット中は筋肉も落ちやすいので、タンパク質として肉類(特に鶏肉)や玉子、大豆類(納豆や豆腐)はしっかり取るようにしています。

特におすすめは高野豆腐。

高野豆腐は、肉並みに食べごたえがありますし、腹持ちも良いです。

毎日食べても意外に飽きません。

豚肉を巻いて焼いてみたり、薄く切ってカリッと焼いてみたりというアレンジ料理もおすすめです。

実は運動はそんなにしていなくて、週に2、3度だけ買い物がてらの短時間のウォーキングと、毎日数分のスクワット運動だけです。

2ヶ月で約8キロ痩せました。

炭水化物を置き換える事で、食事の満足感は保っているので、あまり苦はなくダイエットを続けられています!

クリエイティブな業務に対する意識

誰でも真剣に仕事をしていれば悩みは尽きませんよね。今回は、ちょっとマイナーな仕事の悩みのお話です。
仕事にはいろんな種類があり、様々な業務をこなしてお給料をもらっていると思いますが、私の勤める会社は小さな会社ゆえ、各課の専門がいますが、さまざまな業務をみんな兼任して仕事をしています。

退職代行 嫌がらせ

そしてチーフになると、実質的な作業の前にその準備として膨大なクリエイティブな業務があります。しかし、みんな勤務時間は、実質的な作業に追われるために、いちばん大事なクリエイティブな業務をきちんと業務としてカウントされず、持ち帰ったり隙間時間でやっているのです。
しかもそのチーフに対してチーフ手当もつかないのです。

これでは、誰もチーフになんかなりたくないし、チーフになったことのない人は、クリエイティブな業務の大切さもわからないまま、日々の作業に追われているのです。
もっと全員がその問題を意識するべきだと思って、意見をあげましたが、結局売り上げが伸びないことには手当もつけられないという理由で改善されないままです。

しかし実際は、会社のお金の流れは複数あって、出向先との契約金が一番安定した売り上げであり、出向している従業員たちはクリエイティブ業務からは縁遠いルーティンワークをしているにもかかわらず、一番安定した高い給料を手にしているのです。
その従業員をとやかく言うつもりはないのですが、日々の苦労が正しく評価されない気がして悶々としてしまいます。

マスクをしていると前髪がうねってきてしまう悩み

昨年から新型コロナウイルスが流行し、出かけるときにはマスクをするのが当たり前という時代になりました。
マスクを着けることで呼吸がしづらくなったり、夏場だと蒸れて暑くなったり、メイクが落ちやすくなってしまったり、さまざまな悩みがありますよね。
また、マスクをつけることで「せっかくセットした前髪がうねる!」と感じた方もいるのではないでしょうか。

KUROHA(クロハ)シャンプー

髪の毛は湿気に弱い性質を持っており、とくに癖っ毛の方ですと、湿気によってうねりが出やすくなってしまいますよね。
マスクをしていると、自分の呼吸から出た蒸気がマスクの上側の隙間から出ていくことで、常に前髪に蒸気が当たっている状態になってしまいます。

筆者もかなりの癖っ毛の持ち主で、朝はまずドライヤーをして髪の毛をまっすぐにし、さらにストレートアイロンを当ててセットして出かけるのですが、マスクをしているとせっかく時間をかけてきれいにした前髪が徐々にうねってきてしまって、悲しい思いをしたことがよくありました。
梅雨時期に、さすがに限界だ!と思い、縮毛矯正をかけたことで、だいぶその悩みを軽減することができました。

最近では縮毛矯正の技術も向上してきていて、まっすぐになりすぎず、自然に矯正することができるようになっていて、アイロンで流したい方向に流し、キープすることもできます。
美容室によっては前髪のみの縮毛矯正を行っているところもありますので、マスクによって前髪がうねる!というお悩みをお持ちの方は、前髪縮毛矯正を検討してみてはいかがでしょうか。

忘れてしまいたい昔の記憶。

私は幼少期からいわゆる「肥満児」と言われる体型でした。
周囲の同級生と比べられることもしばしば。
小学校に上がる頃には「デブ。」と男子生徒に言われてからかわれることも。

パエンナキュットの口コミや効果などをご紹介!一番お得に購入できる通販サイトは?

中学生になった時。私に好きな人ができました。
同じクラスの男の子。秘かな片想いでした。
周囲の女友達には「ダイエットしたら可愛くなるよ。」と言われていましたが。

「そんなの必要ない。大丈夫。」と言って跳ね除けていました。

ある日、昔からの親友であるAちゃんが。
「皆優しすぎる。本当のこと言わないと傷つくと思うから言わせて。」と言ってきました。
「どういうこと?」理解していなかった私にAちゃんは。
「あんたの好きな人が「あいつ無理。」って言っていたよ。私の周囲の男友達も「あいつは嫌い。」「あいつだけは勘弁してくれ。」って言う人ばっかり。
「痩せたら可愛くなるよ。」って言う女友達も皆遠慮してるの。本当は男子から反感を買っているあんたのことが気になっているの。」
親にも言われなった辛辣な意見に思わず涙。
しかし、それがきっかけでダイエットに対する決意が湧きました。

母も肥満体型を気にしてバナナダイエットをして痩せました。
私もそんな母の真似をしてバナナダイエットに励み、10キロ減。
Aちゃんとは今も仲良しです。本当のことを言ってくれる人がいなかったら私はどうなっていたのかと思っています。

人生で1番濃い1年だった

昨年、第一子となる長女を出産しました。生活環境がガラッとかわり、出産前のライフスタイルと180度変わりました。
知り合いもいない土地で、雪の降る寒い冬に女の子を出産しました!よかった!これからゆっくり子育てを頑張ろうと思ったのもつかの間、、、
夫の仕事で、今度は関東からは九州の大移動です。生後3か月の娘を連れて、また新たな土地で再出発!

プラステンアップαはどこで売ってる?販売店情報や使用した効果などを全レポート!

それでも、娘はにこにこすくすく大きくなってくれて、癒されながら頑張ることができます。
ただ、娘は背中スイッチがすごい!夜中何度起きるか、1日中寝かしつけしてるような気分でした。

友達の子は、朝まで寝てくれるだの、トントンで寝るだの寝かしつけの苦労はなさそうで、本当に羨ましい!!
わが子は、1時間抱っこしてようやく寝たと思っておいたら、背中スイッチ発動。5分で起きるなんてしょっちゅうでした。
1歳になったわが子、いまだに夜はおっぱいじゃないと寝てくれず、夜泣きに苦戦していますが、一生続くわけじゃないよと思いながら日々頑張っています!

もう嫌だー!!とボイコットしたいときは、旦那にあたりまくってました(笑)それでも寛大な心で受け止めてくれた旦那には感謝です。
毎日一喜一憂しながら悩みは絶えませんが、これから成長する姿を見るのが楽しみです。

乾燥肌を甘く見てはいけない

今思えば、小学生の頃からの乾燥肌だ。
小学生の頃は、手足のひび割れ、皮膚は粉をふいていた。
当時はカサカサだなと思ってはいたが、特に生活に支障がなく、美容にも興味がなかったため、簡単な保湿しかしていなかった。

【本音口コミ!】ヴィオテラスHSCセラムの効果を赤裸々レポート!

中学高校でも同じような感じだった。部活動でバレーボールをしていたので、小学生の頃より増して手荒れがした。
大学では、部活動をしてなかったのもあり、あまり気にはならなかったが、乾燥肌は改善しない。
痛い目にあったのは大人になってからだ。簡単な保湿はしていたのに、背中がやけにかゆい。服を脱ぐと粉こなだ。

良く見ると、全身粉をふいていた。保湿は普通にしていたのになぜだ?
保湿剤を増やしたが、改善されない。かゆくて痛くて眠れないくらい辛くなったので皮膚科へ。
「かわいそうなくらいの乾燥肌」と言われる。

皮膚科の先生からそう言われるとは、よっぽどなんだなと今更思った。
皮膚科から処方された保湿剤(ワセリンなど)で、少しは改善したが、完治はしなかった。
もう二度とこんな思いをするのは嫌だと思い、その日から保湿は大げさなくらい徹底した。

お風呂上りに濡れた肌にオイルを塗り、体を優しく拭いた後は保湿クリームを全身に塗った。
カサカサが気になる時は、クリームの前に化粧水をつけた。
そのおかげか、徐々に改善していった。
そして、いつの日か、「お肌とてもきれいですね」と言われるようになった。

え?自分が?かわいそうなくらいの乾燥肌と言われた私が??と信じられなかったが、
頻繁に言われるようになった。
自分ではあの苦しみがトラウマになっていたので、ずっと継続して徹底した保湿をすることで、肌の状態はかなり改善されるんだと身をもって知った。
ちょっとした乾燥だと思っても、肌のバリア機能は崩れるので、保湿は本当に大切だと感じている。