生姜とお茶で、口臭予防をはじめました

 マスク生活が長引き、人と直接対面して話すことがなくなりました。そのせいもあって、口臭を気にすることも減っています。歯磨きや歯科クリニックでの定期的なクリーニングはしていますが、ちょっと気が緩んでいるのは事実でした。

評判どう?キラハクレンズ

そのため、家族に口臭を注意されたときは、はっとしました。ひどく臭うわけではないけど、今日のお昼はハンバーガーだったでしょうと、午後7時頃に言われました。そういえば、昼休み、歯磨きをさぼっていました。

でも、ハンバーガーを食べてから5、6時間たっています。それなのに、まだ臭いが残っているのに驚きました。歯磨きは、大切だと思いました。今は夏の初め、はじかみ生姜の季節になりました。食事のあと、口の中をさっぱりさせてくれるので、生姜は好きです。ガリもよく食べます。

生姜を食べると、口臭も抑えられるような気がします。そこで、家族みんな、家では、食事の最後に生姜を食べて緑茶を飲むことにしました。緑茶には殺菌効果があるそうなので、口臭を押さえられそうです。はじかみ生姜をつくるのは大変ですが、おばあちゃんが、新生姜をスライサーでたくさんスライスして、新生姜の甘酢漬けを作ってくれます。みんなで生姜を食べて、口の中をさっぱり、口臭予防をしています。でも、一つ困ったこともあります。

生姜を食べると、体が温かくなって、薄っすら汗をかいてしまうことです。代謝がよくなっているのだと思います。食後に団扇も、新しいうちの習慣になりました。

私は首や胸にいぼが増えてきて悩んでいます

私は40代を過ぎた頃から、首や胸などにいぼが増えてきて悩んでいます。シロジャムで荒れた手肌はどこまで変わる?効果や使ってみた感想をホンネでお伝えします!

首や胸元は目立つ部分なので、首の開いた服を着用すると年齢よりも老けた印象になってしまいます。加齢や紫外線などの影響なのか、ウイルス性のものかわからないので、皮膚科を受診することにしました。

皮膚科を受診すると、ウイルス性のものではなく、加齢や紫外線の影響だと診断されました。ウイルス性ではないので、家族にはうつる心配はないので安心しています。いぼが気になっているので、ヨクイニンのサプリメントを服用したり、お茶などを飲むようにしています。

ヨクイニンのサプリメントやお茶は、即効性はありませんが、お肌の調子を整える働きがあります。美容皮膚科でレーザー治療を受けたいけれど、保険が効かないのである程度の費用は必要です。

美容皮膚科に通う時間やお金に余裕はないので、諦めています。雑誌やインターネットの情報で、杏子エキスがいぼに良いと聞いたので、専用の化粧品を使ってお手入れをしています。低刺激でお肌に負担が少なく、古い角質を取り除く働きがあります。入浴後に毎日お手入れを続けていると、お肌の状態が改善してきました。外出をする時は、日焼け止めを使用したり、スカーフなどで紫外線対策をしています。

意外と簡単! 腸活の始め方意外と簡単! 腸活の始め方

「腸活」という言葉をご存知でしょうか?

これは、健康な体を手に入れるために腸内の環境を整えるということです。

腸内環境は便秘や軟便に関係があることは広く知られていますが近年では脳への影響が腸内環境に影響を与えたり、逆に腸への影響が脳に影響を及ぼすことが分かってきています。

これを「脳腸相関」といい、腸内環境を整えることが鬱病などの精神疾患への対策にもなるのです。

腸内環境を良好にするためには、腸内細菌である善玉菌を腸内に悪影響を及ぼす悪玉菌よりも優勢な状態にする必要があります。

以下に、自分の腸内環境を調べる方法と腸内環境を整えて善玉菌を増やす方法を記します。

これらを試し、効率の良い腸活を行ってみてはいかがでしょうか?

腸内環境の良し悪しは便を確認することで判断が可能です。

腸内環境が良いと、黄褐色で臭いが薄くバナナ型の便が1~3日おきに出てきます。これは、腸内の善玉菌が悪玉菌より優勢である証拠です。

しかし、腸内環境に問題があると便秘や軟便、強い刺激臭、便が出たのにすっきりしないといったことが起こります。

シルクリスタの効果を辛口評価!

腸内の悪玉菌が善玉菌より優勢だと悪玉菌が生み出すアンモニアやインドールなどの影響でおならの臭いや口臭が強くなります。

以前よりおならの臭いが気になったり、歯磨きをしても口臭が気になる方は、腸内環境に問題を抱えている可能性があります。

腸内環境を整える方法は、ストレスを減らすです。

近年では、脳がストレスを感じると腸のバリア機能がダメージを受けて炎症が起こり腸内環境が悪くなるという研究結果が出ています。

ストレスへの対処法は色々ありますが、まずはウォーキング、読書、昼寝、瞑想などの手軽に始められるものから試してみることをおすすめします。

納豆、チーズ、ヨーグルトなどの発酵食品には、豊富な善玉菌が含まれており継続的に摂取することで腸内環境を整える効果があります。

これに加えて、善玉菌の栄養となる海藻や野菜に含まれる食物繊維を摂取することで腸内の善玉菌の数が増加するのです。

また、食物繊維には便通を促進してダイエットにつなげる効果や腸内の便が無くなることで悪玉菌の繁殖を抑える効果があります。

腸活を始めるにあたり、自分の腸内環境を調べる方法と腸内環境を整えて善玉菌を増やす方法を知ることはとても重要です。

まずは自分自身の満足から

臭いケアは必要です。ですが目の前でやられたくないですよね。だから普段からケアをしなければなりません。普段の臭いケアとは何をするべきなのか。ここについて今回はお話ししたいと思います。大きく口臭ケアと体臭ケアの2つを書いていきます。ではまず口臭ケア、マスク必須な今では口臭がある人は助かっているんじゃないでしょうか。

http://abo-kudan.com/

しかし普段はそんなことないですよね。人と話をすれば言われなくても相手の雰囲気で大体分かってしまう。そんな人はコーヒーなどのカフェインをよく摂ってはいませんか。コーヒー好き、チョコレート好きには口臭が強くなる傾向があります。おじさんの口臭がキツいのはよくコーヒーを飲むからと言われています。口臭を軽減するためにはシンプルに家で摂取するカフェインの量を減らしましょう。ということを言いたいです。あとは歯磨き、リステリンで口内を何回も殺菌しなければなりません。

口臭を治すのには時間がかかりますが、自分自身で確認できますし、特別なことをやる必要がないのであえて意識してやってみてください。次に体臭です。体臭は口臭と違って自分自身では確認することが難しいです。理由はそれが自分にとって普通だから。自分の家の匂いはわからないけど、友達の家の匂いは分かるみたいな感じです。

だからこそ、体臭をなくすには確認してもらえる信頼した仲間が必要になるかなと思います。特に男性の臭いケアにオススメなものは、女性用のボディシートになります。男性だからって成分が強めなボディシートを選びがちなんですけど、程よく香りのついている女性用のボディシートの方が臭いを消すだけでなく、いい香りにはなります。臭いがなくなるだけでは自分で実感しにくいのですが、いい香りにまで持って来れれば自己満足といえどポジティブになるかなと思います。

そうなれば、あとは習慣化するのみです。口臭も体臭も共通して言えることはケアすれば自分自身が得するということを知るべきです。相手とか世間とかよりもまずは自分が満足する必要があります。

そこに気づければ普段から気をつけるようになりますし、最終的には心の余裕にも繋がっていきます。ありがとうございました。

服についた臭いケアについて

服にしみ付いた臭いってなかなか取れませんよね、夏場はなにもしなくても気づけば汗がじんわりと出てきます。

薬用スクラボは効果あり?

中でももいやなのがおしゃれ着な洋服が汗臭くなってしまうことよくありますよね、おしゃれ着は傷んでしまうのが嫌なのであんまり洗いたくありません、しかしそれが原因でシミが出来てしまったり色々なにおいが染みついてしまうことが良くあります。そんな時にお勧めなのはファブリーズなどの消臭スプレーを全体に振りまき特に臭いが気になるところは入念にしみこませると少し改善するような気がします。それでも取れないときはもう奮発してプロに任せる、つまりクリーニングに出すのが一番ですね多少お金はかかりますが長い期間使用したいのであれば逆に節約になるかもしれません。

しかしランニングに使うTシャツやパンツなどの運動着は着ている間に汗が乾いてまた汗をかいての繰り返しでいつの間にか臭いがかなり染みついていることが多くあります、そんなときにお勧めしたいのは水に1・2時間付け置きすることです、これで自分の運動着はかなり改善されました。香りの強い柔軟剤を使用して臭いが混ざり余計に不快な臭いになることもあるのでシンプルに水に付け置くのが個人的にはお勧めです。

小さい頃からのシミソバカス

私は小学校高学年の頃から、頬の高いところにソバカスがあります。小さい頃から日焼け止めを塗っておけば良かったと今となっては思います。ですが、当時の日焼け止めは油っぽい感じでベタつきがあったり、日焼け止めを塗ってから汗をかくと肌が気持ち悪くなる感じがあり、それがとても苦手でした。できたばかりの頃は薄かったとはいえ、周りの子にはないのに…ととてもコンプレックスでした。母もソバカスがあり、相談するも「ソバカスができるってことは肌が綺麗な証拠」と言われこの辛さは理解してもらえませんでした。大人はメイクで隠せるけど、子供はメイクができないのでどうしようもなかったです。妹もいるのですが、妹は20代になった今もシミソバカスが1つもありません。ソバカスは遺伝と聞きますが、兄弟姉妹がいても両方に遺伝するわけではないのかもしれません。妹が羨ましかったです。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの評価

大学生になり、メイクを覚えてファンデーションとコンシーラーで隠すという術を得ました。BBクリームを使ってみたり、リキッドファンデーションや筆タイプやチップタイプのコンシーラーを使ってみたり、カバー力重視でいろいろ試してみました。肌が綺麗に見えるのはとても新鮮で嬉しかったのですが、あれこれ重ねることで肌が苦しく感じたり、メイクがよれてしまい、汚くなるのでファンデーションとコンシーラーを重ねる方法は自分には合わないと感じました。メイクができるようになっても悩みは尽きません。美白のスキンケアを使ってみたりもしましたが、学生だったので使い続けることもできず、あまり効果を感じることもありませんでした。

そんな私でしたが、社会人になって転機が訪れます。それは人生で初めて新大久保に行ったことです。ちょうどその頃、Kpopにハマっていたのと、母が韓国大好きだったという理由から行ってみたのです。新大久保は狭い道路沿いに所狭しと飲食店やコスメショップが並んでおり、その中のコスメショップにフラッと入ってみたのがきっかけでした。日本語ペラペラな韓国人のおばちゃんがとても親しみやすくて、小学生の頃からシミソバカスで悩んでいることを伝えると、自分もシミに長年悩んでいたこと、それにおすすめのスキンケアセットや美容液があるよといろいろ教えてくれました。同じ悩みを持っていたと寄り添ってもらえたのがなによりも嬉しかったです。美容液は金額に抵抗があったのですが、そのおばちゃんのbefore写真を見せてもらって、安心感に繋がりました。そこからその方おすすめのスキンケアセットをするようになってから、肌質が変わったのと、シミソバカスが明らかに薄くなりました。また、スキンケアだけではなく、クッションファンデーションというものも教えてもらいました。薄付きなのに隠したいところは隠してくれて、手も汚れずに済むし、持ち運びもしやすいという、一石三鳥とも言えるものに出会うこともできました。日々のスキンケアで美白やシミソバカスが薄くなってきたことを感じられるようになったり、隠すためにメイクを重ねて汚くなるといった、今までのデメリットを一気に変えることができたのです。

その後も何度かその方に会いに新大久保へ行きました。その度に肌の状態を見てもらって、そのときの自分の肌に合わせてスキンケアを変えてみることをおすすめされました。今までは同じスキンケアを季節問わず使っていたのですが、シーズンや肌の状態に合わせて変えることが必要だと教わりました。今では、自分の肌に合う合わないということがわかってきたので、同じ肌悩みでも使うアイテムを変えるようにしています。

私の長年の悩みはシミソバカスで、スキンケアからメイクまであれこれ試してみました。でも一番近道だったのはプロに相談したことでした。やみくもにあれこれ手を出すよりも、私の肌を分析してもらいアドバイスしてくれ、手っ取り早く合うタイプを見つけることができました。同じく肌のことで悩んでいる人がいたら、信頼できる人に相談して、合うものを見つけられたらいいなと思います。

早くやっておけばよかった???肌の対策

昔から鏡をよく見続けた私。

昔から、小さい頃から、肌に関する悩みは消えません。

若い頃、ポツポツ出るにきびに対して、コンプレックスを抱いていました。

ですが、周りの人達は

「若いとにきびくらいでるのよ~。」

と慰めてくれました。

その言葉の通りか、高校を卒業したあとはにきびのポツポツはなくなりました!

評判通り!nicoせっけんを購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

私は若い頃化粧をしなく、なんと夏真っ盛りの時に日焼け止めも塗らなかったのです!

アラフォーになった今、とても後悔しています。

ニキビがなくなったあとの若い頃、鏡を見ても、目の下のクマくらいしか悩みはなく、クマは私にとって大した悩みではないと思っていたため、肌が綺麗盛りの10代後半、20代前半は何もスキンケアもしないで、ただ能天気に過ごしていました。

これが後悔することになるとは。。

今の私の1番の悩みは<シミ>です。

当たり前と言っては当たり前。若い頃から日焼け止めも何もせず過ごしていたのですから。

20代後半くらいに、周りの人達に日焼け止めの大切さを教えられたのに、「何もしないのがシンプルで肌には絶対いい」と、バカな確信を持ってしまい、重要視しなかったのです。

今は鏡を見ると、色んなところに小さなシミから目立つシミまで、気になりまくるのです。

周りの言うことを早く聞いておけば良かった、と、後悔していますが、今からできることも調べて頑張っていこうと思っています!

男性のお肌の悩みも日々のケアで解決

女性のお肌の悩みについては色々と記事があります。

ビューティーオープナージェルの口コミを完全レポート!使い方から効果までを暴露します!

インターネットでも女性のお肌に関する情報については検索でもすぐにひっかかります。

それでは、男性のお肌の悩みはどうでしょうか。

男性もお肌の悩みはあります。特に30代後半からは急激に肌の性質が変わってきます。

例えば夏は脂質な肌、冬は乾燥によって乾燥肌になることもあります。

さらに年齢とともにシミも出てきます。特に最近の夏の日差しは強く、紫外線によるお肌へのダメージについても考えて行く必要があります。

では、このような男性のお肌の悩みに対してどのようなケアをしていけばよいでしょうか。

その答えは女性と同じように、ケアの基礎は洗顔と洗顔後のケアです。

特に、洗顔後のケアとしては化粧水を用いてお肌に潤いを与えてあげる必要があります。

利用する化粧水は高価なものでなくて構いません。ドラッグストアで安価に買えるものでも構いませんが、この化粧水を利用したケアをすること自体が重要です。

私はお風呂上がりにシーブリーズを利用しています。シーブリーズの効果としてはお肌の状態を整えることに加え、ひげそり後のお肌のケアや日焼け後のケアなど、男性にとってはオールマイティーに利用できるものです。

このようなちょっとしたケアが男性の30代後半からは非常に重要な要素です。

新型ウイルスによる在宅勤務でオンラインでの会議をする機会も多いと思いますが、男性もお肌の手入れを入念にしていれば、オンライン会議での顔出しも自信を持ってできます。

ぜひ、女性だけではなく、男性もお肌のケアを毎日していきましょう。

私がしているスキンケア

私は、スキンケアに力を入れています。色々なスキンケア商品を試したり、肌に良い生活を心がけたりして、肌に優しい生活を大切にしています。色々な方法を試していく中で、自分に合ったスキンケア方法を見つけることができました。最近は、母に「肌が綺麗になったね」と言われることが増え、とても嬉しいです。私の母は、物事をはっきりとズバズバ言う性格で「最近、肌荒れてるんじゃない?」や「ニキビできてるね」などと言ってきます。

レクレアの継続効果

そのように言われると悔しいし、落ち込みます。なので、そんな厳しい母に褒められると嬉しいです。同時に、もっと肌を綺麗にしたいから頑張ろうと思えます。これからもスキンケアを研究していこうと思っています。そこで、今回は私が行っているスキンケアを紹介します。

1つは、甘いものを控えることです。甘いものを食べ過ぎると、肌が荒れやすくなります。私は体質的に、少し食べただけでも肌が荒れてしまいます。なので、1人でいる時は甘いものを食べないようにしています。コンビニやスーパーなどで、惰性的に甘いものを買わないようにしています。

コンビニやスーパーに立ち寄ることが習慣になると、ついつい買ってしまうと思います。そうなると、今度は買ってしまう習慣を変えるのが大変だと思うので、日頃から買わないようにしています。お金の節約にもなり、体にも優しいので一石二鳥です。

ダイエットにはサプリがおすすめなので活用しよう

ダイエットをする時は、食事制限や運動などいくつか方法がありますがなるべくサプリを活用します。まず、サプリにはダイエットに特化したものがあり、服用すると脂肪燃焼しやすくなるなどダイエットする人にとって助かる効果があります。食事制限や運動と組み合わせる事によって、今まで以上に痩せていく可能性があるのでダイエットサプリは人気があります。

ラクルルを数ヶ月間飲んだ私の口コミ!痩せるか痩せないか効果を検証!

ただ、ダイエットサプリを飲むだけで痩せようとするのはおすすめしないです。あくまで、ダイエットサプリは補助的な役割なので、運動などと組み合わせないとあまり効果が期待できないです。

次に、食事制限メインだとどうしても栄養不足に陥るケースがあります。もし、栄養不足になると体調に悪影響が出たりなど良くないので不足している栄養素に関してはサプリで補うようにします。これなら、カロリー制限をしながら栄養素をしっかり摂取できますよね。本当は、食事だけで栄養を摂取したい所ですが、摂取カロリーを低く設定するとバランス良く栄養を摂取するのが難しいので無理に食事で栄養を摂取しようとせずにサプリを服用した方が簡単です。ただ、サプリばかりに頼り過ぎるのも良くないので、こちらも補助的な感覚でサプリを服用します。

恐怖!!どんどん濃くなるシミ!

こんにちは。

紫外線がますます強くなる

時期になりましたね。

ところで、紫外線対策はどうされていますか?

日焼け止めクリームに、アームカバー、

帽子にマスク・・・

道ゆく女性たちを見ると、日傘をお使いの方も

多いようですね。

さて、私は、紫外線対策、テキト?にしてきて

しまったのですが・・・

今、ものすごく、ものすごく後悔しています・・

なぜなら、40歳を目前にして、頬や目元に、

茶色っぽいものが目立ち始めたのです!!

そう、何を隠そう立派なシミ!

腕に関してはアームカバーやカーティガンなどで

保護してきましたが・・

すっぴんが好きだったので、顔面に関しては

せいぜい帽子とマスク程度で過ごしてきました。

ところが、そのマスクと帽子では隠されない頬の部分、

おそらく紫外線が直撃だったのでしょう。

最初は気にならなかったけど・・・

30歳、長女を出産した頃はあまり気になりませんでした。

よーく見るとうっすら「あるかな?」というていど。

ところが33歳、2人目の妊娠中、ちょっと濃くなったような気が

しました。

妊娠中は、体毛が濃くなったり、肌が黒ずむことがあります。

そのせいだとばかり思い、この時もあまり気にしていません

でした。

ご存知かもしれませんが、子供ができると散歩や

公園に行く機会が、グッと増えます。

つまり、紫外線にさらされる回数も増えますね!

子供にかかりきりで、自分のことは後回しにするクセが

自然とついてしまったのも、よくなかったですね。

子供には紫外線対策をしっかりするのに、自分はほぼむき出し。

そりゃシミも出ますよね。

いま後悔しても仕方ないのですが、本当に悔やまれます。

そして、できてしまったシミを薄くするのは

すごく難しい!

ケシ○ン、ハイチ○ールC、ホワイトニング化粧水では

うすくすることすら、できませんでしたから。

最後の手段はレーザーでしょうか・・・

2ヶ月前、私の友人が顔のシミを取るため、

皮膚科でレーザーを当ててもらったそうです。

が、医師からの説明では、完全には消せないとのこと。

コワイです!!

ロザリティウォータリーマスクを購入して使った私の口コミ&評価!

確かに、彼女のひだり頬、今でもうっすら見えますもの・・・

最後に・・

恐ろしいことに、でき始めたシミはどんどん濃くなる

ばかりですよ!

コロナ禍でつけるのが当たり前となったマスクは、

紫外線を透過してしまいます。

マスクの下も、しっかりと対策が必要です。

私のように後悔する前に、お顔の紫外線対策、

ばっちりされてくださいね!

突然感じ始めたアラフォーの髪の悩み

アラフォーになり、髪の毛の感じが少し変わってきたような気がしています。具体的には、パサつき、髪のざらざら感、くせ、うねり、生え際が薄くなってきた、などです。

http://nemlibrary.com/

パサつきについてですが、以前に比べると、ややまとまりにくくなってきました。また、ドライヤーの熱の影響を受けやすいのか、ざらざらする髪の毛がいくらか増えてきたように感じています。手ざわりがあまり良くないので、少し嫌な気分になってしまいます。

うねりについては、もともと完全なストレートの髪ではありませんが、このところ、生え際のくせのある部分のくせが強くなったように感じています。

生え際については、少し薄くなってきたように思います。抜け毛が特別多いとは思っていませんでしたが、美容院へ行った際に、生え際の髪が少なくなってきていることを指摘されました。分け目のせいもあるかもしれないということで、分け目を変えて、様子を見ています。

また、髪の太さがバラバラだな、と感じることもあります。かなり太い髪の毛もあれば、これまでには無かったような細い髪の毛もあって、これもアラフォーを迎えてからの変化と感じています。

幸い、自分は白髪の悩みはまだ無いのですが、髪の毛の毛質については、少し前までは気にならなかったことがいくつかあり、ケアしていきたいなと思いました。

天然パーマの治し方について

髪の悩みについて言えば、まず天然パーマだという事である。これは生まれた時から髪質が少しうねりがあって、昔からそういう髪質なのだ。特に6月にはうねりがかなりひどく、よく嫌気が差していたものだ。この天然パーマについて色々悩み試行錯誤してきた。

プレミオール21日間スターターセットは評判以上!私の口コミ体験談や効果などをご報告!

具体的にはまず美容院で天然パーマについて質問すると、ドライヤーで乾かす時に毛先を伸ばすと良いと言う事を聞いた。これを聞く前はアイロンを買って、髪に当てたりしていたが当時短髪だったため、アイロンにフィットしなかった事と熱で髪が痛んでる気がして続かなかった。しかし、これを試すと少しストレートになった気がした。特に根本からしっかり伸ばして乾かすと若干の効果はあった。

次に試したのはシャンプーの後にしっかりリンスをして、週に2~3日トリートメントを使ったりした。効果自体は髪に良い影響があり、サラサラになったりしたが結局天然パーマ自体は治らなかった。あとはやはり髪が長くなるとうねりが発生するので、いっそのこと短髪にしてうねりを出さない様にした時期もあったが、今はこの天然パーマは生まれつきで仕方ないものだと割り切っている。
他にも髪については頭皮の悩みであったり、最近はフケについての悩みがあり悩みが尽きない。