目立つ顔の毛穴撃退方法

顔のポツポツ毛穴は、誰でも一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。リンクルシャインの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月使用した体験談をレビューでお届け!

毎日しっかりと洗顔もしていたし、スキンケアも色々と頑張っているのに毛穴は一向に減らず、もやもやしておりました。もともと肌は強くなく、皮膚科にも時々お世話になる方なので、新しい製品等を試すのも、スキンケアを増やすのも抵抗があり緊張します。

薬局で手に入るような、毛穴に特化したスキンケアの効果は、そこまで実感できず、ネットだけの情報で新しい商品に手を出すのも怖かったのでBAの店員さんに相談してみました。

私は毎日のメイクは、必ずお風呂でオイルを使ってしっかりと落とした後、洗顔フォームで二度洗いを徹底しておりました。とにかく、メイクの汚れや落とし漏れが毛穴の原因だと決めつけていたのです。しかし、そのBAさんに教えていただいたことは、一般人だと、オイルで落とさなければならないほどの濃いメイクをしている人はほとんどおらず、必要な成分までオイルで落としてしまってるため毛穴が開いてきていると言った内容でした。今まであんなにオイルで一生懸命落としていたのに、逆効果だったのでびっくりしました。おすすめは、ミルク洗顔です。もう使い始めて1年以上経ちますが、メイクもしっかりと落ちますし、問題の毛穴もだいぶ目立たなくなってきました。

洗顔方法以外にもいい毛穴撃退方法があるかもしれないので今後もしっかりと研究していきたいです。

髪の毛の痛みが酷く、くせ毛である。

私は小さい頃からすごいくせ毛で、大仏みたいにクルクルに巻いていました。年齢を重ねる毎に、クルクルでなくなりましたが、毛先があちこち向いてしまい、毎朝寝癖を直すのに時間がかかります。その上ボリュームもすごく梅雨時期、雨の日は、髪を下ろすことを諦めくくってしまうことが多いです。

評判以上!エメリルオイルの効果と私の口コミ体験談!

このくせ毛に悩み、縮毛矯正を短大頃から当てるようになりました。見た目はとても綺麗で初めはとても喜んでいたのですが、パーマ液にアイロンで熱を入れるため、年々傷んでしまい髪の毛の水分量が減ってしまったように思います。縮毛矯正と同時にカラーもするので余計にいたんでいるのだと思います。

今現在、なるべく髪の毛に負担をかけないように、縮毛矯正をやめて癖を生かせるような髪型、そして必ず疎水トリートメントをしてもらうようにしています。また髪の毛を半乾きのまま寝ることが1番の痛みの原因であること、髪の毛を二つに分けてくくって寝ることで、枕との摩擦を避けることができるというアドバイスを頂き、気をつけながら髪の毛を丁寧に扱うようになったと思います。

年々シャンプーやヘヤーオイルにも気をつけるようになり、美容師さんにおすすめして頂いたものを、購入するようになりました。これからも痛みが少しでも軽減するように、丁寧に髪の毛をケアーしていきたいと思います。

中年太りのダイエット

暖かい季節、薄着になってくると、痩せたいと思うのだろうか、お腹の出っ張りが気になり始める。http://www.ecim2016.org/

中年にもなると代謝が落ちる、体力もなくなるので激しい筋トレもつらいのだ、それでも食事の量はあまり減らしたくないので、

筋トレの動画やサイトをチラ見してできそうな運動を探す、人間の体で一番大きな筋肉は太もも、

色々な情報をインプットし、代謝を上げるには、この筋肉を鍛えるのがいいと自己完結。

スクワットを毎日、回数は決めていないが暇を見つけてはやっている、おかげでMax83キロだった体重が現在では、

75キロまで減った、半年ほどかかったが、急激に痩せるとリバウンドしやすいという話も聞いていたのでゆっくりとやっている。

しかし、スクワットだけではと、ランニングなども多少効果はあるときき、散歩がてらに始めたい気持ちはあるが体力がついていかず、

スローな散歩を毎朝30分ほど続けている。

朝の散歩は気分も晴れてとてもいいものだ、ダイエット前の出っ張ったお腹も早朝の散歩、人が少ないので気にすることもない。

食事は、間食をしないようにするのがいいらしいので三食は食べるがなるべく朝昼晩以外は食べないようにしている。

今年こそ夏にお腹が出せるぐらいにはなるのだろうか・・・。

白髪のお悩みは思い切ったイメチェンで解決!

アラなんとかになって一番最初に気になるのが白髪。85歳なのに私より白髪が少ない知り合いのおばあちゃんがいるので秘訣を聞いてみると、若い頃から海藻類をよく食べていたとか。一理ありと思うけど、そんなに海藻類好きじゃないしな、とぼやいてもやっぱり白髪は元気に出てきます。

http://www.le-ici.com/

はじめ自分で染めてみたけど、手軽な髪染め専門店に切り替えました。

楽なので1ヶ月に一度は行ってましたが、コロナ禍は自粛中です。どうしても髪染め中にマスクを外さないといけないので、その距離感が気になるのです。そこで思い切ったのが、ショートヘアにすること!今までずっと肩より少し長めだった髪をバッサリ。まさかの似合いっぷり。しかもあら不思議、白髪が目立たないのです。

長めのときは、どうしても邪魔になったら一つに結ぶので、こめかみの辺りが露わになり白髪が目につき易かったのです。ショートだとそれがない。それに根元だけなら白髪染めマスカラでチョチョイと隠すことができます。

特に頭のトップに出てくる白髪、こめかみ、耳元、額の生え際の白髪はマスカラで十分です。朝のお出かけ前に塗って、夜はシャワーで洗い流すので簡単です。まつ毛用マスカラみたいにコンパクトで値段もお手頃なので、化粧ポーチに入れておくと、外出先でも手直し簡単です。お手入れ簡単で若々しいショートヘアは、白髪のお悩みを解決してくれます。

美肌を維持するためには美髪が関係してる? 

美しい髪と美しい肌を維持する為には、適切なヘアケアとスキンケアが必要になってきます。基本的に大事なことは同じになります。

基本的なこととは?
規則正しい生活習慣、栄養バランスのとれた食事、ストレスの解消になります。
健康な身体と精神が保たれていることで、美髪、美肌を維持させる条件になります。
従って、髪のコンディションが悪くなっている時は、肌のコンディションも悪くなっていることが多いでしょう。
肌と比べて、髪や頭皮のコンディションの悪さは、気がつきにくいのです。頭皮などは痒みがでたり何かしらの症状がでない限り、コンディションが分からないです。そのため、肌が荒れてきたと感じた時にはスキンケアと同時に、髪の毛や頭皮のケアも乾燥しているため、ヘアケアを怠らないように念入りにしてみてください。

シルクリスタ

美髪と美肌の両方にいいケア方法
美しい髪と美しい肌を維持する基本は、心と身体のケアだとお話しました。ではまず生活習慣を見直してみましょう。

規則正しい生活を心がけとは?
規則正しい生活は、栄養を無駄なく摂取することや無駄な老廃物を体内に残さないように腸内環境を整えることが大切です。腸内を整えることは質の良い睡眠をとる為には、非常に大切なことの一つになります。
せっかく栄養バランスのとれた食事を摂取しても、夜遅く食事をして就寝4時間前に食べられずに、毎回、不規則な時間帯で食事を摂取してしまうと、身体に必要な栄養を効率よく吸収することができないのです。それだけではなく、老廃物が排出されなくなり、血液の循環が悪くなり便秘になりやすいです。そうすることで新陳代謝を妨げる体を作ってしまいます。
 美髪、美肌の為には、活発な新陳代謝が順調におこなわれていることが必要になりますね。
そのことで、「腸内環境が整っている→循環の良い身体」になります。
 また、細胞を修復して、美髪や美肌を作る成長ホルモンは、睡眠中にしか分泌されません。
成長ホルモンが分泌される時間帯として、22時から2時の間です。熟睡している時にしか分泌されないため、就寝しただけではなく、その時間までには熟睡していることが重要になります。
 また、体内の血液の循環を良くするためには、適度な運動をして筋肉を使うことが大切です。
適度な運動は、血液の循環を良くするだけではなく、精神的なストレスの軽減にも繋がるのです。

お風呂で半身浴
仕事の疲れをとる為にゆったり半身浴をすることも重要になります。40度のお風呂で半身浴をすることで、身体の芯から温まりやすく、疲れが取れやすくなり、お風呂上がり体温が下がり眠気が起きます。睡眠の質が上がるため、成長ホルモンがでやすくなります。

睡眠前
身体の就寝前には、少し部屋を暗くして、好きな音楽を聴くことも自分に合った寛ぎの時間は日常生活の中ではとても重要なポイントになります。
電気の光は、ストレスになります。気づかないうちに睡眠の妨げになっていることが多いです。
睡眠前などには光を遮断しておくといいでしょう。

ストレスは、誰にでもあるものです。しかし、どのように対処するかが重要であり、自分に与える影響は大きく変わります。
ストレスを溜め込んでしまうと、体調が悪くなるなど、質の良い睡眠がとれなくなり、ストレスを生んでしまいます。ストレスを溜めない為の工夫として、一日の疲れを取ることが美肌や美髪に繋がります。

筋肉量を増やして健康痩せ!

私は主に自重トレーニングとタンパク質摂取を意識した食事制限を行いました。ベルミススリムタイツの効果と私の口コミ評価を暴露

このダイエットを行う前は脂肪だらけのブヨブヨの身体でした。3ヶ月後には体重量は然程変わりませんでしたが。筋肉量が増え見た目が引き締まりました。

自重トレーニングとは自身の体重を利用して行うトレーニングです。例えば腕立て伏せも自重トレーニングです。私は椅子を使った逆腕立て伏せや片足スクワットが一番効いた様に感じました。トレーニング頻度は3日に一度で筋肉痛が緩和された頃にするようにしました。是非このダイエット方法を試してみてください!

そしてなにより大切なのは食事です。今まではの3食しっかり食べていました。改善したのは朝ご飯はプロテインドリンクだけで、お昼ご飯は炭水化物中心からタンパク質中心にしました。もちろん晩御飯も腹八分目にしました。

タンパク質がたくさん取れるオススメのコンビニ飯は定番のサラダチキンを即席スープに入れて食べます。プラスアルファでサラダを食べていました。冬はおでんがオススメです。

食べる事が大好きでお酒も飲む私はチートデイを作りました。基本的にチートデイは多くても週一で友人との会食や飲み会です。チートデイはお酒もおつまみも好きなものを食べました。時に自分を甘やかす事も大切です。

私にとって決して楽なダイエットではありませんでした。しかし筋肉量が増えると太りにくくなりました。

パッキパキの乾燥肌。口コミが高い保湿化粧品も効果なし!

20代半ばごろから肌の乾燥がひどく、いろんな化粧品を試してもなかなか改善されません。

どのくらい乾燥が気になるかというと・・・

・季節関係なく乾燥

・真夏に汗だくでも涼しい室内に入った瞬間肌がつっぱる

・口周りや頬だけでなくまぶたもつっぱる

・冬は地獄

・オフィスワーク時は昼休みにニベアクリームを顔に塗りたくらないと落ち着かない

今はマスク生活なので乾燥を感じる機会は少し減りましたが、やっぱり悩みはなくなりません・・・

アイウルルの効果と私の口コミ!取り扱いのある市販の店舗はどこ?

今までいろいろな化粧品や保湿方法を試してみましたが改善されませんでした。

書ききれませんがかなり試したつもりです。

・お化粧前に美容液→化粧水→乳液→クリーム→ワセリン→保湿下地

・乾燥用化粧品として有名なとろみ化粧水メーカーのライン使い

・某高級国内ブランドの美容液(これは多少効果ありでした!)

・プチプラ化粧水をバシャバシャと使う

・家では加湿器MAX稼働

乾燥肌+敏感肌もあるので肌へのダメージが心配です。

これからの季節は紫外線対策にも力を入れたいですが、強い日焼け止めは乾燥してしまうので、紫外線におびえながら「まだまし」な日焼け止めで対策しています。

乾燥肌は毛穴、シワ、たるみ、くすみなどいろいろなトラブルの原因になるので早く解決したいのですが、かれこれ10年近く戦い続け、まだ「これだ!」と思える化粧品やお手入れ方法に出会えていません。

いつか乾燥が気にならない日が来るまで戦い続けます!

私のスキンケア

私は、26歳女性で、スキンケアに力を入れています。スキンケアに力を入れる理由は、肌を綺麗にして、自分に自信をつけたいからです。肌が綺麗になると、気持ちが明るく前向きになり、ウキウキします。毎日をできるだけご機嫌に過ごしたいと思っているので、頑張っています。また、綺麗な肌を手に入れて、素敵な恋人と交際したい、恋愛を成就させたいという思いがあるので、スキンケアを頑張っています。今回は、私が行っているスキンケアをご紹介します。

nicoせっけんの効果は?

様々なスキンケアを行っていますが、そのうちの1つは、お風呂上がりに全身にボディクリームを塗ることです。私は、1年中ボディクリームを全身にしっかり塗っています。3年ほど前に、全身にボディクリームを塗ったほうが良いと雑誌の記事に書かれていたので、実践しています。肌がすべすべになり、冬でも全く乾燥しないのでおすすめです。

使用しているのは、ニベアのプレミアムボディクリームです。全身に塗ることができるので、顔にも塗っています。ニベアは、肌にも優しく保湿力が高いのでおすすめです。また、ニベアのボディクリームは種類が豊富なので、自分の肌の状態に合わせて使い分けるのもおすすめです。

これからも、スキンケアを頑張ることで、美肌を手に入れたいと思っています。