中年太りのダイエット

暖かい季節、薄着になってくると、痩せたいと思うのだろうか、お腹の出っ張りが気になり始める。http://www.ecim2016.org/

中年にもなると代謝が落ちる、体力もなくなるので激しい筋トレもつらいのだ、それでも食事の量はあまり減らしたくないので、

筋トレの動画やサイトをチラ見してできそうな運動を探す、人間の体で一番大きな筋肉は太もも、

色々な情報をインプットし、代謝を上げるには、この筋肉を鍛えるのがいいと自己完結。

スクワットを毎日、回数は決めていないが暇を見つけてはやっている、おかげでMax83キロだった体重が現在では、

75キロまで減った、半年ほどかかったが、急激に痩せるとリバウンドしやすいという話も聞いていたのでゆっくりとやっている。

しかし、スクワットだけではと、ランニングなども多少効果はあるときき、散歩がてらに始めたい気持ちはあるが体力がついていかず、

スローな散歩を毎朝30分ほど続けている。

朝の散歩は気分も晴れてとてもいいものだ、ダイエット前の出っ張ったお腹も早朝の散歩、人が少ないので気にすることもない。

食事は、間食をしないようにするのがいいらしいので三食は食べるがなるべく朝昼晩以外は食べないようにしている。

今年こそ夏にお腹が出せるぐらいにはなるのだろうか・・・。