白髪のお悩みは思い切ったイメチェンで解決!

アラなんとかになって一番最初に気になるのが白髪。85歳なのに私より白髪が少ない知り合いのおばあちゃんがいるので秘訣を聞いてみると、若い頃から海藻類をよく食べていたとか。一理ありと思うけど、そんなに海藻類好きじゃないしな、とぼやいてもやっぱり白髪は元気に出てきます。

http://www.le-ici.com/

はじめ自分で染めてみたけど、手軽な髪染め専門店に切り替えました。

楽なので1ヶ月に一度は行ってましたが、コロナ禍は自粛中です。どうしても髪染め中にマスクを外さないといけないので、その距離感が気になるのです。そこで思い切ったのが、ショートヘアにすること!今までずっと肩より少し長めだった髪をバッサリ。まさかの似合いっぷり。しかもあら不思議、白髪が目立たないのです。

長めのときは、どうしても邪魔になったら一つに結ぶので、こめかみの辺りが露わになり白髪が目につき易かったのです。ショートだとそれがない。それに根元だけなら白髪染めマスカラでチョチョイと隠すことができます。

特に頭のトップに出てくる白髪、こめかみ、耳元、額の生え際の白髪はマスカラで十分です。朝のお出かけ前に塗って、夜はシャワーで洗い流すので簡単です。まつ毛用マスカラみたいにコンパクトで値段もお手頃なので、化粧ポーチに入れておくと、外出先でも手直し簡単です。お手入れ簡単で若々しいショートヘアは、白髪のお悩みを解決してくれます。