筋肉量を増やして健康痩せ!

私は主に自重トレーニングとタンパク質摂取を意識した食事制限を行いました。ベルミススリムタイツの効果と私の口コミ評価を暴露

このダイエットを行う前は脂肪だらけのブヨブヨの身体でした。3ヶ月後には体重量は然程変わりませんでしたが。筋肉量が増え見た目が引き締まりました。

自重トレーニングとは自身の体重を利用して行うトレーニングです。例えば腕立て伏せも自重トレーニングです。私は椅子を使った逆腕立て伏せや片足スクワットが一番効いた様に感じました。トレーニング頻度は3日に一度で筋肉痛が緩和された頃にするようにしました。是非このダイエット方法を試してみてください!

そしてなにより大切なのは食事です。今まではの3食しっかり食べていました。改善したのは朝ご飯はプロテインドリンクだけで、お昼ご飯は炭水化物中心からタンパク質中心にしました。もちろん晩御飯も腹八分目にしました。

タンパク質がたくさん取れるオススメのコンビニ飯は定番のサラダチキンを即席スープに入れて食べます。プラスアルファでサラダを食べていました。冬はおでんがオススメです。

食べる事が大好きでお酒も飲む私はチートデイを作りました。基本的にチートデイは多くても週一で友人との会食や飲み会です。チートデイはお酒もおつまみも好きなものを食べました。時に自分を甘やかす事も大切です。

私にとって決して楽なダイエットではありませんでした。しかし筋肉量が増えると太りにくくなりました。