寝癖はつくけどパーマはかからない!ハネとウェーブとの戦い

突然ですが、髪にパーマをかけたり、コテで巻いたりする女性は多いですよね。

私もふわふわのウェーブに憧れて、美容院でお願いしたりセルフで巻いてみたり、理想のヘアスタイル目指して試行錯誤を続けています。

ノアルフレシャンプー

しかし、どうにも癖がうまくつかない、そして長持ちしないというのが目下の悩みです!

髪質はストレートに近いけれど癖あり。細め&柔らかめで、そんなに剛直な髪というわけではないのですが……。

セルフで巻いたものは、スタイリング剤等を駆使しても半日ぐらいしか綺麗に保てません。

かけてもらった直後には「巻き過ぎでは?」と感じるほどグルングルンになるパーマも、1ヵ月もすればほとんど元通り。ちょうどいい巻き加減の期間はたったの2週間ほど……。

デジタルパーマも試してみましたが、癖っ毛の延長かな?ぐらいのゆる~~いウェーブにしかなりません。

そのわりに、寝癖のようなついてほしくない癖は大層つきやすく、しかも中々直らないんです!

ウェーブはあんなに定着しないのに、ハネは全然とれないのは、一体何故なのか……。

今日も襟足についた強固なハネと格闘しつつ、コテと新しいスタイリング剤を手に、ゆるふわヘアーに至る道を模索するのでした。