髭剃地獄

男性にはほぼ毎日欠かせない作業があります。それはズバリ!「髭剃り」です。毎朝のルーティーンの一つとして行っている方も多いと思います。私も朝のシャワーの際に剃刀で行っています。しかし、来る日も来る日も朝の貴重な時間を潰して頑固な髭をジョリジョリ剃るのはなかなかの労働力です。

nicoせっけん

気になる個所を入念に剃った日には大量の血が流れたり、ニキビなんか出来た日にはそのニキビを避けながら剃るのが一苦労。なかなかのテクニックを要します。運悪くニキビに剃刀を滑らせてしまい潰してしまった日にはその日一日がなんとも憂鬱な気分に…。髭剃りは私にとって一日を左右する非常に大事な時間なのです。

そんな毎朝ではあるのですが、シャワーが終わり脱衣所でふと顔に触れると、いつも何故かやたらと肌が乾燥しています。

まるで雨が降らず乾ききった大地のようにパリパリに…。髭剃りが原因だと思いますが、なんとも不快な気分になります。対策としてヘパソフトという乳液らしき液体を顔全体になじませるように塗っています。これがなかなか優秀な品で、塗ったその日一日は潤いが持続します。コンディションが良ければ翌日もお肌の状態は良好です!Amazonさんで評価が高かったので買ってみて正解でした(笑)

思ったことをつらつらと書き込んだ結果、だいぶ脱線してしまいましたが、毎朝の髭剃りが無くなればだいぶ平和な日々を過ごせそうですが、髭脱毛に行く余裕もないので、もうしばらくこの朝のルーティーン、「髭剃りさん」と付き合っていきたいと思う今日この頃でした。