お肌の悩み

私は溶接工を本業としています。溶接工の方ならわかるかも知れませんが、溶接のアーク光で肌が焼ける事があります。日焼けと似てますが恐らく肌にとっては数倍良くないと思います。2日程で赤みは取れ、黒くなります。一週間後に皮がむけ元通りになります。

透輝美の効果を徹底検証!購入して使用した私の口コミ体験談!

毎日の仕事の為これを繰り返すと、25年たった今ではシミが増えてきました。年齢も関係すると思いますが、鏡を見るとあ~やばいなぁと思ってしまいます。しかし勲章かなとも思っています。仕事だし我慢して頑張ります。対策を調べましたが、太陽光とは性質が違う為あまり有効的なものは無いようです。軽減策は多くありますので、若い方やこれから始める方は良く調べて始まることをおすすめします。溶接工には女性もいます。私の工場にも一人います。

本当に尊敬しますね。見た目だけの問題ならそこまで気にしませんが、皮膚がんのリスクもあるそうなので軽く見てると痛い目にあいそうです。溶接では目もアーク光で焼けます。目に紫外線が侵入すると脳がお肌を守る為にメラニンを作るよう指令を出し、それがシミの原因になるそうです。肌がシミと言う形でSOSを出していると考えると有難いのかも知れません。しみじみ考えてしまいました。シミだけに!なんちゃって。