口臭予防に歯間ブラシ

コロナ過でマスクを着けるようになって気が付いたことがある。

それは自分の口臭だ。

まさか自分が周囲にこんな悪臭をまき散らしていたなんて、考えるだけでもおぞましい。

私は歯磨きは朝夕に2回行い、マウスウォッシュも毎日使用し、

自分の中では十分なケアが出来ていると思っていた。甘かった。

絶望に打ちひしがれていた時、

ドラックストアでふと見えた商品「歯間ブラシ」。

前から気にはなっていたのだが、今まで歯磨きだけで特に問題もないと思っていたし、

なんとなく歯の隙間が広がりそうで距離を置いていた。

しかし、よく見ると金属ワイヤではなく、ゴム製のものもある。

藁(わら)にも縋(すが)る思いで使用してみたら、

キラハクレンズは販売店での市販なし…!私の口コミと効果を暴露

「やばっ」

思わず口にしてしまった。歯磨きでとりかれていない歯垢がごっそり取れ、

悪臭を放っていたのである。

その匂いはまるで「どぶ」のようである。なぜ今までこの匂いに自分で気が付かなかったのか不思議である。

とりあえず全部の歯間を掃除し、歯磨きして、マウスウォッシュもした。

そして妻に口臭が良くなったか聞いてみた。

「全然違う。今まで気になっていたけど言えなかったの。全然におわないよ」

口臭に悩む皆様、まずは簡単に出来る口臭予防歯間ブラシはいかがでしょうか。

歯垢は虫歯菌の餌ですので虫歯予防にもなりますよ。