固定費を減らしたい!家中に広く届くネット回線にしたい!

どこの会社の回線がお得なのか、いまいち分かりません。ドコモ光からニフティ光への乗り換え料金は?きりかえの手順7ステップや転用時の注意点なども全解説!

我が家はdocomoユーザーなので、携帯とセットの回線を頼んでいます。

夫に任せっきりで、いまいちよく分かりません。

たまに、自宅マンションのポスティングで「お得な料金」みたいなチラシが入っています。

乗り換え割引もあり、かなりお得感があります。

マンションだと、色々と制約があるのでしょうか。

今は色々な回線やプランがあるようなので、詳しくない素人の私には、判断しかねます。

でも、節約のために毎月の固定費を減らしたいとは思っています。

現在、ネット回線について、料金を減らしたいということ以外には、WIFIが届きにくい場所があり、困っています。

リビングにネット回線、WIFI関連の機械があります。

そのリビングから一、番遠い場所にベッドルームがあります。

寝る前や朝、スマホを触るとき、ネットが弱くて繋がりにくい傾向にあるのです。

なかなかページを読み込めないことも多く、せっかく家にいるのにWIFIを切って、4G・5Gで接続することも多いです。

毎月のギガの消費が多くなり、困っています。

WIFI中継機なるものもあるようですが、効果はあるものでしょうか。

ネットが広く届き、さらに毎月の支払いを減らすことができたら嬉しいです。