研修中まさかの出来事。

結婚してから子供はいつできてもいいかなという気持ちで始めた妊活。http://www.caphartsnaum.com/

特に特別なことはせず、普通に仲の良い夫婦生活を送っていました。そんなある日、ご縁があって転職をし東京にある本店での二か月間の研修が始まりました。

マンスリーマンションを借り旦那と勤務先が同じだった為、東京で二人暮らしをしていました。

本店での仕事は毎日目まぐるしく、あっという間に一か月がたちました。

そんなある日、通勤で電車に乗っていると乗り物酔いがひどい日がありました。

でも、職場についてもご飯を食べていても仕事が終わっても気持ち悪さが抜けません。

気持ち悪さの波はあるものの、完全に抜けることはありませんでした。

時期が時期だけに冬だったので風邪かと思い様子を見ていました。

次の日になるころには体調も戻り、ただ体調が悪かっただけなのだと思っていたらお昼ぐらいからまた気持ち悪くなりお昼が食べられないほどでした。

さすがにおかしいと思い、職場には内緒でお昼休みに病院へ。

その時ふと思い出し、そういえばあれが来てないことに気が付きました。進路変更産婦人科へ。

予感的中、妊娠2か月でした。

いつできてもいいと思っていた矢先、まさか今研修のタイミングで発覚するとは思いませんでした。

上司に報告し、研修中は大っぴらにできないので管理職の方々にだけ報告を。

食べつわりがひどく、休憩時間にはおにぎりを隠し持って非常階段でこっそり食べていました。(笑)

飲食店だったので、つわりを隠しながらの接客。とても大変でしたが今ではいい思い出です。