肌と年齢

30代後半に差しかかると、どうしてもお肌にハリがなくなってきます。

ラントゥルースの効果

しっかりと保湿をしても乾燥やざらつきを感じたり、キメが荒くなって毛穴が目立ったり、あきらかに肌の水分量が減ってきていることがわかります。

加齢と共に肌が変わっていくのは仕方のないことですし、シワも含めて表情がすてきな高齢の方もたくさんいらっしゃいます。

例えば、目じりのシワはそんなにイヤじゃなかったりするのですが、顔の中心の眉間や鼻根、ほうれい線のシワはまだ受け入れられない!と思ってしまいます。私は鼻根のあたりにできてしまったシワがどうしても気になっていました。

シワ改善美容液やクリームのおすすめを調べて試してみたり、シワ改善のマッサージ動画を見たり、できる限りセルフケアをしてみるのですが、みなさんご存知のとおり、一度できてしまったシワは完全に消し去るのがむずかしいものです。せっかく買った高価な化粧品で肌荒れを起こしたこともあります。

いろいろ手を尽くしてみて、結果的に私は高価な美容液などを買うよりも、美容皮膚科でヒアルロン酸を打ってもらうのがいい、という答えにたどり着きました。今は定期的にそうしています。でも芸能人のようにいつまでもピンピンの肌では不自然なので、ずっと続けるつもりはありません。

加齢と共にシワを許せるようになっていけるように、セルフケアも続けながら歳を重ねていきたいです。