腹八分めで2か月で10キロ痩せた件

皆さんはダイエットってご存じですか?

一度はした事あるんじゃないでしょうか?

しかし無理なダイエットして3日でやめたり盛大にリバウンドしたり・・・。

ちょっと難しいイメージありますよね。

体づくりに3つ大きく必要なものがあります。

①食事

②筋トレ

③休息(睡眠)

でも一番大切なのは一番は無理しないこと。

さて私がかつてダイエットして無理なくリバウンドしなかった方法を教えます。

体重をへらすので一日の食べる量をへらします。

減らすのですがカロリー計算めんどくさいとか お菓子食べたいとかおもいますよね?

普段通り食べればいいんです。 でも少しだけ量を減らしてください。

普段の8割を心がけて下さい。 普段 食べる量が多い人も少ない人も普段の8割くらいの量とってれば健康状態悪くならないでしょう!

さて次におすすめの運動を紹介します。

その前にどうゆう人がリバウンドしないと思います?

ズバリッ 代謝がいい人です!

代謝がいい人はどうゆう人かというと・・・  

筋肉量が多い人。  体温が高い人。  体が柔らかい人。

つまり筋トレして体あってめてストレッチしましょう!

http://www.familytravellerawards.com/

いろんな筋トレありますが紹介しきれないのでひとつ。

ラジオ体操しましょう!

なんだラジオ体操か?と思うかもしれませんが。。

ラジオ体操を全力でしましょう。

第一 第二 もしくは 第一を2セットしましょう!

最近だと動画みながらとかできるでおすすめです。

なれてきたらラジオ体操の2セット目を500mlのペットボトルをもってやりましょう。

もっとなれてきたら100均に売ってあるタピオカドリンク用のストローをくわえながらやりましょう。危ないので半分にカットしてもいいです。

タピオカドリンク用のストローいいですよ。くわえて軽い運動をしましょう。腹式呼吸になるのでお腹まわりの深層部の筋肉に効きます!

そして疲れたらやすみましょう!

まとめると

腹八分目たべて  筋トレとストレッチして  休む  以上!

とにかく危なくない範囲で無理なくが基本です!