ランニングでダイエット成功した経験

ランニングでダイエットを試してみた。まずは仕事終わり、家に帰ってランニング用に購入した可愛いウエアに着替え、お気に入りのプレイリストを聞きながらまずは10分ウォーキングで体をならす。

その後20分ランニング。ネットで調べた通り、会話ができる程度の速さで、かかとから着地するように心がけて。

20分くらいなら未経験者の私でも軽く走れた。有酸素運動は20分以降から脂肪を燃焼するという情報通り、ウォーキングと合わせて合計30分の有酸素運動。

時間は徐々に増やしていこうと考えて最初はこの程度で。

ベルミススリムタイツの口コミ&効果は?

ランニングが終わってからの食事はササミ。運動後はタンパク質を取るのが良いとの情報を得ていたので、スーパーであらかじめ買っておいた。

そしてこれまた、ネットで得た情報で、毎日ランニングをするのはダメとのこと。

1日おきがよいらしいので、1日おきにランニングを頑張った。季節が良い時期はいいが、風の強い日、雨の日はやはりパスしてしまう。

仕事がハードで疲れた日もパス。1日おきに頑張っていたものが段々2日おき、3日おきになり、週末にまとめてやればいいや!となってしまったりした。

それでも気持ちを奮い立たせ1か月はこなしてみたが、たいして、なんの変化もおきなかった。

そこで、2か月目からは、ササミの量を減らし、ランニングの時間を40分に増やして、更にランニングをする前に筋トレも初めてみた。

筋トレと有酸素運動の組み合わせが、一番効果的に、しかも美しく痩せられるとの情報をネットで得たのだ。

そして更には炭水化物もカットして続けた結果、ようやく、4か月目にして体重が一気に4キロ落ちた。

そして明らかに、太ももも、ほっそりとしていたのだった。

そのまま続けていればよかったのだろう。やり方は間違っていなかったと思う。

が、4キロ減量で、私は成し遂げた達成感のせいで、少しランニングを休んで(さぼって)しまったのだ。

そしたら、減るのは大変だったが、元に戻るのはあっという間だった。

一度痩せられたから、また痩せられるわーなんて、自分に言い聞かせていたら、あらなんと。

また最初からやり直すのかと思うと、ちょっと意気消沈するが、大体ランニング4か月目くらいから落ちるものらしい。

もともと、運動が好きではない私は、今度は月曜日断食ダイエットを試してみようか、と思っているが、

月曜日になるとすっかり、断食を忘れてしまうので未だに試せていない。