長期的なダイエットを目標にすること

ダイエットすることに効率的なことを求めるというのは、悪いことではないです。http://www.dreamjamband.com/

少しでも効率的に痩せたいと考えるのであれば、まずは動くことであり、そして食事制限です。食事と運動というのはどっちが効率がよいのか、といえばカロリー的に見れば食事を削ったほうが効率的であるといえるでしょう。

しかしながらやはり長期的に継続的なダイエットを続けていくという事においては一時的な食事をカットするということよりも運動したほうがよいでしょう。

例えば運動によって100kcalを減らそうということと食事によって100kcalを摂取しないようにするということでは、明らかに運動のほうが大変ではあるのですが、運動の場合は筋肉がついたりするという事によって基礎代謝なんかも増えることが期待できるようになりますので、それによって長期的なダイエット効果というのを期待できるようになります。

短期的なダイエットも悪いわけではないのですが、どうしてもリバウンドする可能性というのはとても高くなってしまうということになりますので、それは避けるべきなのです。可能な限り、ゆっくりとダイエットをするようにしましょう。そうすることで成功率を高めることができます。