なかなか治らない肌荒れ

私はここ2年ほど肌荒れに悩んでいます。それまで一度も肌が荒れたことはなく、ニキビなどのできものもあまりできない体質だったため、肌が荒れ始めたときは驚きました。しかし、すぐに治っていくだろうと思い、放っておきました。ですが、肌荒れは治るどころかどんどん広がっていきました。ヴィオテラスCセラム

初めは顎のあたりだけぶつぶつしている感じだったのが、今では両頬にまで広がっており、メイクでなんとか隠しているという感じです。気になって触ると角栓のようなものがぽろぽろととれます。ネットで調べると、運動不足やストレス、食生活などが肌荒れに関係していると書いてあり、また、マスクも肌荒れの原因の1つだと分かりました。そこで、改善ができそうなところを見直し、野菜を今までより沢山摂るようにしたり、ストレッチをするようにしました。

また、皮膚の原因のトラブルに効くという軟膏を買ってきて毎日塗るようにしています。この生活を続けて1ヶ月程経ちますが、肌荒れはまだ治っていません。しかし、もっと長い期間習慣にしていけば良くなっていくかもしれないので、もう少しこの生活を続けていきたいと思います。それでも良くならない場合は、皮膚科に頼ろうかなと思っています。