私の悩み

私は、肌について悩みがあります。アトピー性皮膚炎・アトピー性皮膚炎による色素沈着乾燥・かゆみ・頭皮の湿疹・ふけまで、全身に及びます。

メリフバームクレンズの使い方から解約方法

アトピー性皮膚炎は生まれつき、赤ちゃんの頃から肌着で首が切れるほどでした。私の記憶上、ひどいときは顔にも湿疹が出たりしてました。

年を重ねていくうちに、少しずつ範囲は狭まり今は上半身のみ肘裏と首元、頭皮のみとなりましたがまだ薬がないと乾燥が酷く寝てる間に搔きむしってしまいます。

昔のアトピーの跡が色素沈着しており、膝裏肘裏首等が茶色になっているので

いつもファンデーションで隠してます。

化粧しても乾燥でファンデーションがカサカサになってしまうのも嫌です。

頭皮の湿疹もずっと悩んでいて、かゆいのでふけも出るし、

不潔にみられていないかいつも不安におもいます。

シャンプーはいい高いやつに変えたり、専用の物を使用しても変わらずお手上げ状態です。

乾燥とかゆみのダブルパンチが常にあり最近まで授乳中でしたので飲み薬もストップしていたので、落ち着き次第また皮膚科で飲み薬処方してもらおうと思ってます。

食事療法も少しづつできる範囲で行っていこうおもっているところです。

娘も同じ症状で悩んでいるので一緒に治療できて、私ほど酷くならないことを願ってます。