置き換え中心!糖質制限ダイエット!

絶賛ダイエット中です!パエンナスリムレッグの使用感は?実際に使ってみた効果と私の口コミ!

メインは糖質制限で、今まで食べていた炭水化物は別のものに置き換えた食生活です。

白米はオートミールまたはもち麦入りご飯、麺類は糸蒟蒻や糖質ゼロ麺や豆腐麺に置き換えています。

元々パン類やお菓子、果物はあまり食べないので、今は全く食べてません。

完全な糖質(炭水化物)制限は、食物繊維も減ってしまうので、毎日一食はオートミールやもち麦を食べるようにしています。

また、白米を食べない分、野菜を多く食べるように心がけています。

それによって便通も良くなり、ダイエットにも結びついていると思います。

脂肪分が多いものもできるだけ避けていますが、ダイエット中は筋肉も落ちやすいので、タンパク質として肉類(特に鶏肉)や玉子、大豆類(納豆や豆腐)はしっかり取るようにしています。

特におすすめは高野豆腐。

高野豆腐は、肉並みに食べごたえがありますし、腹持ちも良いです。

毎日食べても意外に飽きません。

豚肉を巻いて焼いてみたり、薄く切ってカリッと焼いてみたりというアレンジ料理もおすすめです。

実は運動はそんなにしていなくて、週に2、3度だけ買い物がてらの短時間のウォーキングと、毎日数分のスクワット運動だけです。

2ヶ月で約8キロ痩せました。

炭水化物を置き換える事で、食事の満足感は保っているので、あまり苦はなくダイエットを続けられています!