忘れてしまいたい昔の記憶。

私は幼少期からいわゆる「肥満児」と言われる体型でした。
周囲の同級生と比べられることもしばしば。
小学校に上がる頃には「デブ。」と男子生徒に言われてからかわれることも。

パエンナキュットの口コミや効果などをご紹介!一番お得に購入できる通販サイトは?

中学生になった時。私に好きな人ができました。
同じクラスの男の子。秘かな片想いでした。
周囲の女友達には「ダイエットしたら可愛くなるよ。」と言われていましたが。

「そんなの必要ない。大丈夫。」と言って跳ね除けていました。

ある日、昔からの親友であるAちゃんが。
「皆優しすぎる。本当のこと言わないと傷つくと思うから言わせて。」と言ってきました。
「どういうこと?」理解していなかった私にAちゃんは。
「あんたの好きな人が「あいつ無理。」って言っていたよ。私の周囲の男友達も「あいつは嫌い。」「あいつだけは勘弁してくれ。」って言う人ばっかり。
「痩せたら可愛くなるよ。」って言う女友達も皆遠慮してるの。本当は男子から反感を買っているあんたのことが気になっているの。」
親にも言われなった辛辣な意見に思わず涙。
しかし、それがきっかけでダイエットに対する決意が湧きました。

母も肥満体型を気にしてバナナダイエットをして痩せました。
私もそんな母の真似をしてバナナダイエットに励み、10キロ減。
Aちゃんとは今も仲良しです。本当のことを言ってくれる人がいなかったら私はどうなっていたのかと思っています。