すぐヘタる髪、もっとボリュームをください

私の髪は柔らかく、麺に例えるとコシがありません。

ノアルフレシャンプーの口コミ感想

そのため、ぺちゃんこな感じになってしまいます。かっぱヘアーというのが良い例えでしょうか。ボリュームのある髪型にあこがれているので、ぺちゃんこになってしまう髪を整髪剤で固めていますが、あまりハードな整髪剤は使いたくないので、ソフトなものを使っています。しかし、そうすると午後にはすぐにぺちゃんこになってしまいます。

それが大きな悩みです。かっこよい髪型に憧れ、ウエーブを書けたり、髪全体にボリュームをもたせてかっこよく決めたいのに、なかなか実現できません。さらに、フケがよく出る頭皮のため、ついつい指や爪で頭を?くことがあり、そうすると、せっかく整髪剤を使って仕上げた髪型も崩れてしまいます。

いっそのこと、髪型を忘れて、海老蔵のように坊主にしようかとも思いましたが、生え際が広がりかけていて、将来ハゲないことを祈っています。が、坊主も似合わなそうなので坊主にするのは躊躇しています。ハゲっぽいのが強調されそうだからです。決して剥げているわけでは有りません。

もっと硬い髪質で生まれたかったです。そうすれば、こんなに髪型で苦労することはなかったのにと思うと、親を恨んでしまいます。

さらに、最近苦労が多いせいか、白髪が増えてきました。白髪も目立つので、染めることを考えていますが、これ以上白髪が増えないことを祈る今日このごろです。