40代主婦の抱える3つの悩み【薄毛・白髪・パサつき】

「頭のトップがぺっちゃんこ、白髪も増えてなんとなく老けて見えるなあ」私は、40代に入ってからそう感じるようになりました。

ブラトリ(ブラックデュアルトリートメント)の使用感はどう?使ってみた私の口コミをホンネでお伝えします!

もともとは1本1本が太く、毛髪量も多い方で、それ自体が悩みだったにもかかわらずです。全体的に薄毛ではなく、私の場合は分け目のあたりが薄いのです。美容師さんは「気にならないですよ」とは言ってくれますが、本人はどうしてもきになってしまって。

そして、2つ目の悩みは白髪です。髪染めで少しだけアレルギーがでてからはカラーリングは念のため控えています。ちょこちょこある表面の白髪がきになるところです。同世代の友人や同僚と会うと、皆、もちろんカラーリングをしてキレイな色とツヤがあって、白髪があるとどうしても老けた印象になってるような気がして自信がなくなりがちです。そして3つ目の悩みは、パサつきです。もともとは天使の輪ができるほどツヤがあったのですが、今はありません。

ツヤが無く、パサパサしてしまい、それも老けた印象です。先日、ちょっとショックなことがありました。私と母が並んで座っていた時のことです。後ろから来た姪が「おばあちゃん」と私の背中に向けて声をかけてきたのです。背中全体の雰囲気もあったのでしょうが、きっと髪の毛の感じも似ていたのかな?そう思いました。

「薄毛・白髪・パサつき」この3つの悩みは、人から指摘されたことはありません。でも、なんとなくコンプレックスになっています。自分なりにできる対策として、美容師さんのアドバイスもあり「髪型はショートボブ」「トップにボリュームを」「分け目をくっきりわけない」「洗髪後、髪をしっかりブロウする」などを実践しています。完全に満足とまでは言えませんが、以前よりはましになったなあと思います。