早くやっておけばよかった???肌の対策

昔から鏡をよく見続けた私。

昔から、小さい頃から、肌に関する悩みは消えません。

若い頃、ポツポツ出るにきびに対して、コンプレックスを抱いていました。

ですが、周りの人達は

「若いとにきびくらいでるのよ~。」

と慰めてくれました。

その言葉の通りか、高校を卒業したあとはにきびのポツポツはなくなりました!

評判通り!nicoせっけんを購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

私は若い頃化粧をしなく、なんと夏真っ盛りの時に日焼け止めも塗らなかったのです!

アラフォーになった今、とても後悔しています。

ニキビがなくなったあとの若い頃、鏡を見ても、目の下のクマくらいしか悩みはなく、クマは私にとって大した悩みではないと思っていたため、肌が綺麗盛りの10代後半、20代前半は何もスキンケアもしないで、ただ能天気に過ごしていました。

これが後悔することになるとは。。

今の私の1番の悩みは<シミ>です。

当たり前と言っては当たり前。若い頃から日焼け止めも何もせず過ごしていたのですから。

20代後半くらいに、周りの人達に日焼け止めの大切さを教えられたのに、「何もしないのがシンプルで肌には絶対いい」と、バカな確信を持ってしまい、重要視しなかったのです。

今は鏡を見ると、色んなところに小さなシミから目立つシミまで、気になりまくるのです。

周りの言うことを早く聞いておけば良かった、と、後悔していますが、今からできることも調べて頑張っていこうと思っています!