私がしているスキンケア

私は、スキンケアに力を入れています。色々なスキンケア商品を試したり、肌に良い生活を心がけたりして、肌に優しい生活を大切にしています。色々な方法を試していく中で、自分に合ったスキンケア方法を見つけることができました。最近は、母に「肌が綺麗になったね」と言われることが増え、とても嬉しいです。私の母は、物事をはっきりとズバズバ言う性格で「最近、肌荒れてるんじゃない?」や「ニキビできてるね」などと言ってきます。

レクレアの継続効果

そのように言われると悔しいし、落ち込みます。なので、そんな厳しい母に褒められると嬉しいです。同時に、もっと肌を綺麗にしたいから頑張ろうと思えます。これからもスキンケアを研究していこうと思っています。そこで、今回は私が行っているスキンケアを紹介します。

1つは、甘いものを控えることです。甘いものを食べ過ぎると、肌が荒れやすくなります。私は体質的に、少し食べただけでも肌が荒れてしまいます。なので、1人でいる時は甘いものを食べないようにしています。コンビニやスーパーなどで、惰性的に甘いものを買わないようにしています。

コンビニやスーパーに立ち寄ることが習慣になると、ついつい買ってしまうと思います。そうなると、今度は買ってしまう習慣を変えるのが大変だと思うので、日頃から買わないようにしています。お金の節約にもなり、体にも優しいので一石二鳥です。