髪の毛の痛みが酷く、くせ毛である。

私は小さい頃からすごいくせ毛で、大仏みたいにクルクルに巻いていました。年齢を重ねる毎に、クルクルでなくなりましたが、毛先があちこち向いてしまい、毎朝寝癖を直すのに時間がかかります。その上ボリュームもすごく梅雨時期、雨の日は、髪を下ろすことを諦めくくってしまうことが多いです。

評判以上!エメリルオイルの効果と私の口コミ体験談!

このくせ毛に悩み、縮毛矯正を短大頃から当てるようになりました。見た目はとても綺麗で初めはとても喜んでいたのですが、パーマ液にアイロンで熱を入れるため、年々傷んでしまい髪の毛の水分量が減ってしまったように思います。縮毛矯正と同時にカラーもするので余計にいたんでいるのだと思います。

今現在、なるべく髪の毛に負担をかけないように、縮毛矯正をやめて癖を生かせるような髪型、そして必ず疎水トリートメントをしてもらうようにしています。また髪の毛を半乾きのまま寝ることが1番の痛みの原因であること、髪の毛を二つに分けてくくって寝ることで、枕との摩擦を避けることができるというアドバイスを頂き、気をつけながら髪の毛を丁寧に扱うようになったと思います。

年々シャンプーやヘヤーオイルにも気をつけるようになり、美容師さんにおすすめして頂いたものを、購入するようになりました。これからも痛みが少しでも軽減するように、丁寧に髪の毛をケアーしていきたいと思います。